June 26, 2007

現在の状況 2

本日の学習
シャドーウィング 40分
ボキャビル 40分
英文法 60分


しまったぁ なんてことだぁ

せっかくブログ立ち上げて、デザイン設定の準備をシコシコと積み重ねていたのに。。。。。

 


肝心の記事を投稿して


いなかったでは

ないか

 


私ったら、やっぱり詰めが甘いんだよねぇ

それに、最初はなんでも要領が摑めなくて、同じところをぐるぐるグルグルしてる。ブログの設定って凝ろうと思ったら、案外キリがないみたいですね

 

 

取り合えず今やっている主力はなんといっても英文法

Grammar in use Intermediate(Cambridge university Press)

 

誰ですか? 英文法なんて面白くもなんともないだろ?! なんて言ってるのは?私も意外や意外、これが結構いけるんです。いや、ホントにかなり面白い。

なにが面白いかって、私、ぜんぜん英文法わかってなかったのね

 



had better  も  現在進行形   も  現在分詞も 仮定法も よく理解していなかったことを

イヤというほど思い知らされました だって、今まで私に教えてくれていた人たちはこの本に書いているような概念を一度たりとも言及してくれなかったものですから…… やれ、やれです。

 

まあ、ネイティブが書いている英文法なのだから今度は間違いないでしょう。記憶すべし、です

 

 

 

 

もちろん私の英文解釈が

間違っていなければの話

ですけどねぇ

 

 

しかし、英文法を先に済ませなきゃいけない理由が良くわかりました。英文法を後回しにしていたら大変なことになりました。なんせ、英文における意思の最も大きな概念を形成するのは英文法ですから 大項目は中項目を規定し、中項目は小項目を規定する。世界経済は日経平均を規定し、日経平均はセクター・個別銘柄を規定する?

 

トレンドがはっきりしないところで突き進んでも痛い目みるだけですよね



k_pinkcat at 00:45コメント(0)トラックバック(0) 
英文法 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments
Ranking Websites
英語学習ランキング

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログへ


Thanks !!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Thanks !!

    Article Ranking