June 28, 2007

現在の状況 【3】

本日の学習
シャドーウィング 60分
ボキャビル 30分
英文法 30分
リーディング 120分

 

今日も頑張ってますか

ブログの立ち上げ → 現況報告 と来ましたので、大人しくしているのは今回までで、次回からは少しずつ味を出して行こうかな、と思っています。

 

今日、またまたやってはいけないことをやってしまいました

 

凝りもせず、また、英語学習本を買ってしまいました。
それも、昨日ボキャビルの話をしたばかりなのにまたボキャビル本を買ってしまったのです

英語学習の王道はとにかく

 

おまえ、かなりうざいんだYo!

 

と思われてしまうくらいしつこくしつこく、(ちまちま.....じゃなくて
コツコツコツコツと小さなものを積み上げていくことだと思ってます。

 

何度も繰り返していたら、自然と身についていた

こうなったら儲けもんかな、なんて考えてます。

 

中学・高校である程度の基礎が出来上がってます。まだまだ、ぐらぐらの基礎ですが、
このもっともつらい時期はもうすでに脱却してますので、あとは楽しみながらやるトレーニングです

いいですかぁ..... トレーニング・エクササイズですよ

 

覚えるべきところを少なくとも100回以上音読し、

脳に染み渡るまで意識的に消化するのだ 体育会系のノリです

 

このブログの副題はそこを意識しています。


イチロー選手が過去にこんなコメントしてました。

 

小さなことを重ねることが、

とんでもないところに行く

ただ一つの道だと感じている

 

とにかく私たちは、やったらやっただけ成長すると思うんです。その成長が早いか遅いかだけの話です。トレーニングの量が少なすぎると成長が遅すぎて、生きている間に届かないこともあります。けれども目標を決めたからにはやるしかありません。今現在生きている人だけでも、何億人も達成できている、たぶん難しくない目標なのではないかと思うようになって来ました。

話が大きく脱線しました (^^ゞ

 

えーと、今日言いたかったのは、何か身につくまでは同じことを ○○ みたいになんども何度も繰り返す必要がある、という当たり前のことです

 

なのに、あたしは何故また新しい本買ってんの

(言い訳: だって、だって、DUOは熟語も覚えなきゃいけないから、どうしてもペースがおそくなって....  どうせ、足りない分はほかで補うしかないし..... ボキャビル急務だし.....初めてのTOEIC来月予約しちゃったし....)

 

 

 

 

 

だからおまえは いつまでたっても駄目なんだよ

 

DUO終わるまでその本禁止 I mean it !!



k_pinkcat at 01:25コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 | 現況

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments
Ranking Websites
英語学習ランキング

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログへ


Thanks !!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Thanks !!

    Article Ranking