June 27, 2009

英検結果

駄目なのは良く理解してましたし、今更ですが。。。

前回の記事と得点は変わらず。
エッセイ... 6点 orz
(やっぱ、構成が書ききれていないので点数にならない(笑))

63点/113点 不合格B

今回のエッセイは自分にとって書きやすいものでした。
それに、過去問で似たような問題が既出でした。(2007-2)
時間があれば、それなりに形には出来ただけに残念です。

エッセイが出来なかったので、その後のリスニングも
うわのそらでしたし、換気扇の轟音はあったし。(爆)
でも、81点って結構厳しいかも知れないと改めて思いました。
気を引き締めて10月はとりにいきます!
(けど今回、75点くらいはいっておきたかったなぁ(泣))

音読良いですね。脳内に英語回路をばっちり叩き込んでみます!

ありがと 

押してくださると励みになります ヨロシクです!!

にほんブログ村 英語ブログへ  人気blogランキング



k_pinkcat at 02:07コメント(10)トラックバック(0) 
英検1級 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by melissa   June 27, 2009 09:42
catさん、おはよ。
んー、残念でしたね・・・。
今、音読頑張ってる結果が、10月には出るといいですね。
気持ちを切り替えて、次ですよ、次!
2. Posted by Yuki   June 27, 2009 16:21
10月の試験ではいい結果が出るといいですね。応援しています。
3. Posted by kkduck   June 27, 2009 23:34
>音読良いですね。脳内に英語回路をばっちり叩き込んでみます!

音読やっぱり良いですね。
今春久々に
半強制的に(笑)
レベル問わずラジオを
録音じゃなく、時間通りにラジオ前集合。
シャドゥイング。
会話レッスンで感じ始めた口の重さ、他人には気付かれぬが本人のみに分かる、「半テンポ以前より遅いじゃん?!」的なもどかしさが解消される。「口、勝手に動いてくれるじゃん?」が戻りつつあるなり?あとは頭脳を鍛えるのみ!アヒル頭だから...(爆)

北の国
ワイナリーにて
良き知らせ
待つはアヒルが
祝いのワイン

kpinkcatちゃんに必ず訪れる合格通知の日。
特製アヒル・ラベルで祝い酒送るからね!
スカイプで声も聞かせてあげるよ!
あ...でも、実は...アヒル音声→人間声変換ソフトはダウンロードしてないので、
「ガァガァガァ♪(^◇^)♪」
入力も水かきだから時間かかってるのよ〜。(ウフ)
4. Posted by ねこたろう   June 28, 2009 09:54
kpinkcatさん、10月が楽しみですね。
今の学習の効果&今までの学習の積み重ねが結実するのを応援してます☆
5. Posted by Lucy   June 28, 2009 14:02
お元気?

お疲れ様でした。kpinkcatさんをもってしても・・・。英検1級、お主も手強いのー。負けるなcat!

音読は、最初すごく自分が歯痒くて。。でも、確かにハマります 
私は、こう見えても(見えないけど。jo風)ディクテと音読好きなんですよ〜。(kpinkcatさんの素材のレベルには及びませんが)
頑張りましょう!
6. Posted by kpinkcat   June 29, 2009 00:16
5 melissaさん!

> んー、残念でしたね・・・。

まあ、単純に勉強不足でした。なので、納得しています。落ち込んだりも全くないです。元気に音読の日々です(笑)
 せめて、次落ちたときには強烈に悔しがるくらい、受かったときには物凄く感動できるくらい、一所懸命に勉強します!!

ありがとーね
7. Posted by kpinkcat   June 29, 2009 00:19
5 Yukiさん!

> 10月の試験ではいい結果が出るといいですね。応援しています。

初めまして! コメント有難うございます。
こういったシンプルなコメントも凄く有難く受け止めさせてもらってます。
Yukiさんのブログ、綺麗なつくりですね。(私の殺風景な感じとはえらい違いです(笑))これからもよろしくお願いいたします♪
8. Posted by kpinkcat   June 29, 2009 00:32
5 kkduckさん!

> kpinkcatちゃんに必ず訪れる合格通知の日。
> 特製アヒル・ラベルで祝い酒送るからね!

その前にkkduckさんの合格祝いに、kpinkcatから特産黒牛・黒豚とワインのセットを差し上げるナリよ!8月頑張ってね♪
(ん?! 筆記試験の合格発表って、11月なの?!しかも2月なんだね、最終結果発表は! 長丁場ですね。ということは、duckさん、一緒に10月に受けましょう!11月に口述試験があるからむりか?!)

> スカイプで声も聞かせてあげるよ!
いやあ、マジデお話しましょう!
気が向いたときには"kpinkcat1"でお待ちしております。
(酔っ払って勢いがあるときにはお願いいたします(笑))
9. Posted by kpinkcat   June 29, 2009 00:37
5 ねこたろうさん!

> kpinkcatさん、10月が楽しみですね。

楽しみという程でもありませんが(笑)、しっかり形にしたいですね。
音読・暗唱続けて感じるのですが、この訓練続けたら、話せるようになるのが当たり前の気がしてきました。これは、やはり継続できるかが勝負みたいです。気を引き締めてがんばりますね。
10. Posted by kpinkcat   June 29, 2009 00:45
5 > お疲れ様でした。kpinkcatさんをもってしても・・・。

いやあ、ただ単に私がショボイだけです。精進いたします、ハイ。
(おjo様のように圧倒的にたくましいコメントしたいのですが、夢のまた夢です。精進足りん。鍛え方がなっとらんのです

> 私は、こう見えても(見えないけど。jo風

Lucyさんがディクテ頑張っている姿を想像しながら私もがんばります。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments
Ranking Websites
英語学習ランキング

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログへ


Thanks !!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Thanks !!

    Article Ranking