January 08, 2012

Pass単 3日目

さて、ボキャビル再開3日目を迎えました。

本日のノルマは達成したので、三日坊主はとりあえずクリアですw

今やってるのはとりあえずこんな感じです。

1.Pass単熟語のCDを10個 dictation する
2.答え合わせをする
3.単語編例文集を見て何度も音読する
3.知らなかった単語をP-Study Systemに加える
4.以前に書き込んだものも総まくりで復習する
5.余裕があれば単語力、英検単語テストなどのサイトで学習する

ディクテーデョンしたものをそのままソフトに投げ込むのでいい感じかな。
シンプルな単語帳で候補に挙がったものに、iroha Quizもあったのですが、
消していく作業が微妙にめんどい('A`|||)ので。。やっぱPSSかな・・

ディクテーションはやっぱいい感じですね。
特に知らない単語だと、はっきり無知を自覚するので、
脳に刺激がはいりまくりますw

1年続けばいいなぁw

k_pinkcat at 01:49コメント(2)トラックバック(0) 
ボキャビル 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by MACHA   January 16, 2012 04:30
再開おめでとうございます!
ちょっと壁にぶつかったような気がして”熱”を探してブログ巡回してたらkpinkcatさんが無事?復活していてびっくりしました!
まだリハビリ中のようですが、以前のように熱い記事を期待してます(笑)
復活を知ってちょっとやる気になったので、MACHAも今から頑張ろうと思います!
2. Posted by kpinkcat   January 16, 2012 23:54
5 MACHAさん!

コメントありがと〜〜^^

> まだリハビリ中のようですが、以前のように熱い記事を期待してます(笑)

しばらくは熱い記事書けそうにありませんが、ちょこちょこやりだすと頭動いてくるのを感じてます♪

留学中なんですね〜!! 音読ですよ、音読w
お決まりのパターン作って、お口になじませれば、あ〜ら不思議?それだけはスラスラ出てくるようになるのですww
これって日本語でも同じで、人それぞれ特徴的な喋りをするのはその為です!Wernicke刺激してくださいね〜。地道にパターン増やしていくと、とりあえずは出鼻でくじかれることは少なくなるっていう寸法でw Step by stepで欲張った人の負けですからね〜〜
っていうかぁ、それ私もしなきゃ(^_-)★アハ

応援してますぞ!!ファイト

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments
Ranking Websites
英語学習ランキング

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログへ


Thanks !!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Thanks !!

    Article Ranking