February 04, 2012

リハビリ1か月

出る単500語終了しました。
CD1が終了したことになります。

つい先日気づいたのですが、私が使用してるのは、
既に旧版になってるのですね ><;

出る順で最短合格! 英検1級 単熟語[第2版]

【増補改訂ポイント!】
・ページ数:280ページ→304ページ(24ページ増)
・見出し項目数:1524項目→1680項目(156項目増)
・過去問分析語数:約107,000語→約160,000語。

(あ、100円値上げしてるww


買い替えかな?!(旧版終わったらねb)

買い替える動機は2つ。
  #1.新たな情報を正確に知りたい。
  #2.Pass単との差分を知りたい。

#2の方の動機の方が強いかなぁw
昔の自分の記事を見ると、

英検1級単語対策には
SVL12000+Pass単1級でOK!
(ボキャビルカテゴリー過去ログ見てくれるとうれしいぞよw)

という結論なのですが、その前段階として、出る単を使用してます
(だって、出る単の単語は完全既出でしょ?!え?違うの??w
少なくとも全部知っていて損はないはず!!)

Pass単もそのうち制覇しますが、やりだす前に、
収載単語の差分を知っておきたいというのがあります。。。

あ、Pass単も改訂してるかもなぁwCDまで買い替えたら結構な金額。。。。
(っていうか、あのCDいまだに低品質のままならいらないかなぁ。。)
ぶつぶつぶつ。。。。。


さて、メンテがおろそかになってるので、ペースを落とします。
12語/day (CD1総復習&覚えるまで!)
完全に覚えたらまたペース戻しますね♪

では!

追記: Pass単1級が市場から一掃されてますね。
    改訂版が近々出ると思われます。

   CDがよくなってることを祈るばかりです(&価格据え置きor値下げw)

k_pinkcat at 22:56コメント(0)トラックバック(0) 
ボキャビル 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments
Ranking Websites
英語学習ランキング

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログへ


Thanks !!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Thanks !!

    Article Ranking