February 11, 2012

ジョグ再開

今日は雑記です(^^ゞ

1年程お休みしていたジョギングを再開しました。

昨年1月の菜の花マラソンにて、
膝痛で中途棄権しました。
今年は未参加です><;

2010年は膝痛がずっとあり、だましだましやっていましたが、
まさかのリタイアで、1か月ほどきちんと休もうと思い、
そのまま走らず というのが1年続いてました。orz

膝はとうの昔に完治しましたが、
今ではしっかり走れない体になってます><;
(運動する機会がないからね〜)

本日めでたくジョグ再開できたのですが、きっかけはコレ!

ares gps













ARES GPS

ジョギング用のGPS watch です。
Garmin、POLAR、 SUUNTO などが有名ですが、
ARESは日本製です。

GPS watchは以前から欲しいとおもってたのですが、
Nike+があったので、
まあ、いいかぁ、という具合にスルーしてました。

今年、ARES GPS がリニューアルしたので、
ジョグ再開のきっかけにするために購入しました。
これで、運動癖ついたら、¥25000 なんて安いものです!
(使わなきゃ割高ですけどねw)

購入するGPS watchの最有力候補は
Garmin 405cx だったのですが、
水が入ってよく壊れる?みたいな情報もあってやや不安でした。
ARESは3気圧防水なのでその点は安心です。
また、夜間走行が多い私には、バックライトが
走行中に常についてくれる”クロノラン ELオン”がナイスなので、
こちらにしました。
(まあ、けど、日本製というところがやっぱ一番の
ポイントだったかもw 日本応援します(爆))

あ、それと、月1のdutyで英語論文抄読が回ってきましたが、
今回は論文読んでいるときに、
「あれ??スピード上がってるかも〜」
って感じました。
リハビリ効果でてますかね?
英語の方も頑張ります

では〜〜(^_-)ノシ

k_pinkcat at 01:13コメント(0)トラックバック(0) 
マラソン 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments
Ranking Websites
英語学習ランキング

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログへ


Thanks !!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Thanks !!

    Article Ranking