February 16, 2012

でる順パス単 1級

先日、市場からPass単1級が消え去っていることに
気づきましたが、やはり、Pass単がリニューアル
するようです。3月16日かぁ。。。。
(1級以外は既に更新済みなのか。。。)
って、いうか、これ、パクリですよね?!


英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)

名前も変わり、しかも、ジャパンタイムズの
"出る順で最短合格!単熟語" と似たような名前にww
(おまけに100円値上げまで、パクリかww
あちらは単語数増加しましたが、
こっちは100語減少かな?
ヒドスwww

世間でどう呼ばれているかは存じませんが、
個人的にPass単 と 出る単 と言い分けていましたが、
以後、会話上で差別化するのが
ややこしくなりますね〜 ><;

いままで、ジャパンタイムズの方を
"出る順" と呼んでいた方々は、
以後、なんと呼ぶのでしょうか?
別の意味で興味が湧きますww

このネーミングはどうですか??







ジャパ単 1級!!!



ジャパネットタカタ みたいでダメですか?ww



k_pinkcat at 02:35コメント(7)トラックバック(0) 
英検1級 | ボキャビル

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by melissa   March 01, 2012 20:44
kpinkcatさん、めちゃめちゃお久しぶりじゃないですかー!
いつの間に復帰なさったんですか!
三つ巴の友には、連絡くれなくちゃー
うわー、なんか英語やる気が出てきた。私も英検一級目指したい・・・。しかしTOEIC900まだ突破できず

応援してますよー!
2. Posted by kpinkcat   March 02, 2012 01:02
5 melissaさん!

おおw 気づかれましたかぁw
ブログ再開する前に皆様のブログを周回し、melissaさんのブログも拝見させてもらいました。 相変わらずの読書量で積読もさぞ消化されているみたいでw

まだまだ、リハビリ段階で本格復帰ではないですが、一日10数語のノルマでも、学習効果を感じてます。単語記憶のインプットですが、アウトプットを意識しつつ、暗唱メインでやってます。単語を覚えながらなんちゃって英作気分で乗り切ってます。

一緒に英検1級頑張りましょう!10月受験予定です!
3. Posted by Sarah   March 03, 2012 22:00
だいぶ放置していたブログにコメントありがとうございました!
今日、Kpinkcatさんのコメント発見して(遅!)
TOEICの結果報告の更新しました〜
なにより私のことを覚えていてくださって嬉しいです。
そういえば、私以前コメントした時、多分まだ大学生だったんですけど、気付けばもうアラサー手前になってしまいました笑
月日が経つのは早いですね。

私も900点超めざしてがんばりたいなと思います。
これを機に、またブログ更新しますね!

Kpinkcatさんも1級がんばってください
4. Posted by kkduck   March 05, 2012 16:48
こまめに復帰か否か見てましたが、ここしばらくは新しい企画に走り回ってて。catちゃん復帰気づくのがけこう遅かったの。
コメもらう数日前には気づいたけど、広報活動で手一杯で〜
というわkで、今年度も
1級取得

通訳案内士試験合格

遠のいた〜? 笑
5. Posted by kkduck   March 05, 2012 16:57
追伸:

ジャパ単



オイ〜! (笑)

良いんじゃない? 
っつうかぁ、それっきゃ対処法ねぇずらー(笑)


それとも旺文社のを、
旺出る単・・・【Oh!出る単】

とでもするかぁ〜? う〜む(^◇^)

                                                                                                                                                                                                             
6. Posted by kpinkcat   March 07, 2012 02:12
5 Sarahさん!

お久しぶりです^^
Sarahさんのブログは結構見てましたよ(就職前まででしたがw)

> TOEICの結果報告の更新しました〜

ご報告ありがとうございます。2人ともいい意味で競い合って、得点が伸びていくといいですね〜。追い抜かれないように頑張ってください

>もうアラサー手前になってしまいました笑
> 月日が経つのは早いですね。

あら、ホントだw アラサーで始めたブログなのにいつの間にかアラフォーに私もなってるww 学成り難しですねww がんばります^^ノシ
7. Posted by kpinkcat   March 07, 2012 02:14
kkduckさん!

ブログの再開確認ありがとでした。(ってことは、かなりの回数確認させてしまったということですね、申し訳ありません><;)
相変わらず、精力的に活動されているみたいで素晴らしいですね!

今回もポチッと押させてもらいにいきました。
(前のは案内士資格の運動だったかなぁ。。)
duckさんに関わりある活動が全てうまくいくことをお祈りしています。で、今年あたり一緒に合格したいですね、1級

ジャパ単ってね、あとで調べたら、もう既にそのネーミングで呼ばれている単語集があったみたいです orz

どなたか、いいネーミングしてくれるといいなぁ・・
パス単の方は、oh! 出る単で決まりかな?!ww

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Recent Comments
Ranking Websites
英語学習ランキング

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログへ


Thanks !!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Thanks !!

    Article Ranking