TBR

June 21, 2008

いま、神崎先生の声を聞きながら書いてます(笑)

ストリーミング放送のプレーヤー選択でお困りの方は以下をどうぞ

 

TBRはm3u形式のファイルで放送されています。

TOEIC Britz Radio のリンクの下段をクリックするとストリーミング再生になります。

M3U形式に興味ある方は ココ をクリック(Wikipedia)


設定の仕方です。
#1.まず、ファイルフォルダを開いてください。
    どこでもかまいません。
    例として、マイコンピュータを開いてます。

#2.「ツール」→「フォルダオプション」

option1

 

 

 

 

 

 

 

すると以下の画面になりますので、
#3.「ファイルの種類」のタブをクリック
#4.「登録されているファイルの種類」の中の
    M3Uを指定する(かなり下のほうにあるかも?)

option2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は上図から、Real Player が自動的に立ち上がる
設定になっていることがわかります。

立ち上げたいアプリケーションを変えるときは
ウィンドウ下部の
#5.「拡張子 ' M3U  ' の詳細」 の「変更」をクリック

 

option3

 

 

 

 

 

 

 

 

#6.自分がインストールしているアプリケーション一覧が
表示されますので、希望のものをハイライト(指定)し、

#7.「OK」 をクリック

以上のようにすれば拡張子に関連付けられたアプリケーションを
選択する事ができます。
音楽ファイルなどを開くときに思い通りの
ソフトウェアが立ち上がらないときには
上記のように、mp3、mpg などの拡張子に対して
関連付けを行えばよいです。

 

本日うまく行かなかった方は、
明日の masamasa perignon に備えてはいかがでしょうか?
(私は用事があり、生で聞けないのが
ひじょ〜〜〜〜に残念です。神崎先生、頼みぃ!!!)

では!\(^o^)/



k_pinkcat at 14:10コメント(6)トラックバック(0) 
Archives
Recent Comments
Ranking Websites
英語学習ランキング

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログへ


Thanks !!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Thanks !!

    Article Ranking