リーディング

November 13, 2007

こんばんは、kpinkcatです。

いまさらながら、

TOEICテスト新公式問題集

とかやってたりします

アホですね〜、相変わらず。。。

試験関係は過去問を最初に解いてから望むべきで、試験直前に解くものではありません。11月から赤本解きだしても大学に合格しないのと一緒です。つまり、あたしの場合6月に公式問題集くらいはやっておくべきだったんですね。ははは。

いいのよ別に、英語にとってTOEICはほんの一部でしかないんだから。(←私にとって〜 としないところがミソよ!)

(とはいいながらも、TOEIC900超えねば中級の上に這い上がれないとも思っておりやす。950越えで上級の入り口くらいかな、なんて思ってますが、どうなんでしょう?まあ、どうでもいいですが。。。)

しかし、なんですなぁ、試験というものは年をいくつ取ろうが嫌なものですね。何必死こいてやってんだか、と思うこともあります。

え? 英語は必死にやりますよ。 私が言っているのはTOEICの試験対策!

あ〜〜〜〜、2ちゃんのスレなんか見るんじゃなかったぁ〜〜
心が擦り減る感覚あるよ〜〜〜
精神衛生上よくないのであのサイトは見ないようにしていますが、一度読み出すと結構ハマッたりするのよね。けれど、いつもすさんだ心になってボロボロの精神状態で退散。

見るんじゃなかったぁ〜〜
(2ちゃんフリークの皆様、スミマセン;個人的にあの雰囲気がなじまないだけです。あのサイトはそういう意味では非常に価値のあるサイトと思っています。)

あ、そうそうTOEICの話でした。

んで、公式問題集を2冊買ってきて解いてるのですが、そういえばあたしってば、リーディングスピードもすっごく遅かったの忘れてましたぁ リスニングが酷すぎてリーディングのことすっかり忘れてました。

あ、内容は難しくないのでたぶん訓練すれば完答するくらいにはなれると思ってますが、見直しまではきっとムリです。日本語も読むの遅いんだってば!!小さいころから本あまり読まなかったし。。。

テキストみたいなものばかり読んでいるからどうしても速読の癖がないのよね。(日本語)
軽い小説みたいなものを速読する訓練が必要ね。(英語も語彙制限本とか読んだ方がいいかも)

公式問題集の結果はこんなんでした。

第一回 L/R  80/92  400-450/ 430-475     total range 830-925
第二回 L/R  81/91  425-470/ 450-480     total range 875-950

ただし、リーディング2回とも10分くらいオーバーしてます(爆)
ということで50引きくらいでしょう。

ムリだな。11月で900超えるのは!!
超えても単なるまぐれだな!!

 

 

間違いない!!(奴はもう業界を去ったのかぁ?)

潔く1月も受験申し込みしなきゃ!!
melissa さん、たぶん私も1月うけるよ〜〜(笑)

 

ありがと 

押してくださると励みになります

にほんブログ村 英語ブログへ  人気blogランキング
英語学習ランキング  FC2 Blog Ranking



k_pinkcat at 02:20コメント(4)トラックバック(0) 
Archives
Recent Comments
Ranking Websites
英語学習ランキング

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログへ


Thanks !!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Thanks !!

    Article Ranking