英検

April 21, 2008

TOEICの成績表が郵送され、
皆様、Ability Measured を書かれている方が多いですね。
私も近いうちにアップしましょう。

Pass単を中心に学習しています。
地味すぎて、ブログネタになりにくいです orz

コツコツ積み重ねる作業というのは、忍耐の連続ですね。
このムズムズした感じ、いつか花開くときを夢見て
こなしてるわけですが、どうにも餌がないと
モチベーションが湧かないらしく、
土日は、友人から LOST3 を拝借して、10話ほど
みまくりました。

音声・字幕ともに英語ですが、
ほとんど文字を読んでる感じになってます。

ところどころ、早すぎて意味が取れないところも
ありましたが、細かいところは気にせず、
ストーリーを追っていました。

で、再確認した事ですが、
やはり、語彙が全然足りないのですね〜〜

このレベルを一般の人は普通に聴いて、
当たり前のように理解しているわけでしょ?!

修行必要ですわ、修行!

solicitor って、訪問販売員、という意味もあるんですね。
NO   SOLICITOR (押し売りお断り)

とかいうのは、ドラマとかで覚える方が覚えやすいですね。

小説も読んで、ドラマもいっぱい見て、楽しんで♪

さらに磨きをかけたいです。

 

ありがと 

押してくださると励みになります

にほんブログ村 英語ブログへ  人気blogランキング
英語学習ランキング  FC2 Blog Ranking

Pass単1級 の Part2 が終わりました。
残すは Part 3 の730語と 200個の熟語
今月中に仕上げたいです。
まだまだボキャビルは当分続きそうです。

リスニングは11月号をしっかりやり直してます。
知らない表現たくさんあって、
聞き取れないのは詰めの甘さ、と自覚しました。



k_pinkcat at 22:03コメント(7)トラックバック(0) 
Archives
Recent Comments
Ranking Websites
英語学習ランキング

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログへ


Thanks !!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Thanks !!

    Article Ranking