飲酒

October 15, 2007

こんばんは、kpinkcatです。

 

昨日は17時からの披露宴だったのですが、披露宴が終わったのが20時半ころで、結局3時まで飲んでいました。

お酒は正直苦手です。飲むこと自体には抵抗はありませんが、翌日の影響をいつも考えながら飲んでしまいます。

お酒に強いほうではありませんが、滅法弱いわけでもありません。ある程度の酒量ならこなせます。個人的にはビール大ジョッキ一杯程度が一番楽しめる量と思ってます。気分が異常に高揚したり、記憶がなくなるほど飲むことはめったにありません。どこかしらセーブしてしまします。

普段はお酒はほとんど飲みません。申し訳程度にビールを夕食のときに飲むことはありますが、350ml缶を一人で飲むと集中力の低下が顕著に現れてきます。

私が普段お酒を飲まない理由はお酒を飲んだときのボーっとした感じがいまいち好きになれないからです。普段からどちらかというとあまりしゃべるほうではありませんが、飲むともっと無口になり、頭の回転が鈍くなり急激に睡魔が襲って来ます(笑) 豚酔い?、というらしいですが、家に帰ってもう一杯!などどは決して言いません。

お酒を飲んで凄く陽気になる人たちをうらやましく思ったりします。こんなに陽気に振舞えたらきっと楽しいだろうなと眺めている自分がいるのに気づきます。 踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿保なら踊らな損損、っておもいながら踊れずにいます。まあ、これも私の性質、とおもいながら、誰よりもうまく踊ってみたい、なんて願望も捨てきれずにいたりします(爆)

今日は一日中気分不良でした。どっぷり二日酔いです。さすがに自分の酒量を超えていました。店が閉まるまで飲むなんて何年ぶりだろうか?

2時間寝ては気分がよくなっていくのを感じ、少ししたらまた眠る。こんなことを繰り返してやっと22時ころから全快しました(笑) もう、1日は終わってしまったというのにこんな時間から頭は冴え切っています。

昨日寝不足の時には学習をスキップしてでも寝る、みたいなことを書きましたがまさかその翌日にそうなるとは予想していませんでした。結婚式というのは旧友が集まりとても楽しいひとときです。その場に居合わせるだけでもいいかな、っていう気になってしまい、ついつい飲んじゃいました。まあ、いいでしょう。学習はすぐに成果がでると嬉しいものですし、11月の試験まで期限は迫っていますが、私の場合急ぐ旅でもありません。もっともっと長丁場です。目先の2,3時間のために、旧友との楽しい時間を削ろうとは思いませんでした。

30少し前くらいからよく思うようになったのですが、明日私は死ぬかも知れない。いや、運がよければ80歳くらいまで生きれるのかもしれない。けど、いつ死ぬかなんてだれもわからないからこそ、自分のやりたいことはとりあえずやっておけ。時間なんてそんなにあるものでもない。けれど、きっとそんなにないものでもない。緊張感とある程度のゆとりとの絶妙なバランスの中で生きてみたい。

バランス感覚

うまくとれているかな? 生き急いではいないかな? 自分の器は大きく広げたいけれど能力以上に早くはこなせないのだよ。 じっくり確実に大きくしていきたいな。

 

ありがと 

押してくださると励みになります

にほんブログ村 英語ブログへ  人気blogランキング
英語学習ランキング  FC2 Blog Ranking

10月13日の学習
Speaking40min
Listening 40min
英検DSトレーニング20min
1h 40min

10月14日の学習(軽目のトレーニングでした)
Listening 50min
タンゴリキ 100min
英検DSトレーニング 45min
3h 15min

total 67h 50min  (since Sep 24th, 2007) day 21



k_pinkcat at 01:32コメント(11)トラックバック(0) 
Archives
Recent Comments
Ranking Websites
英語学習ランキング

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログへ


Thanks !!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Thanks !!

    Article Ranking