Writing

September 12, 2008

決意が揺らがないうちに書いておきます。
私にとって、最も重要であり、
英語4技能の中で最も劣っているスキルである
Writing を重点的に今月から始めたいと思います。

現在、
リーディング  The Economics
ボキャビル   The Economicsに出てきてきた単語をiKnowに登録、
多読       Living History :Hillary Rhodham Clinton
リスニング   CNN EE
コレに
ライティング  TOEFL Essay(ISBN-13: 978-0764123139)
音読      茅ヶ崎方式 Book-1 から順次

を加えていきます。
Writing に特有の語句に習熟し、締まった英文を書くことを目標にします。
ちなみにTOEFLの受験予定はありません。
色々と日本語のライティングの本を探しましたが、
既に私が持っている本が、ある意味良書中の良書のような気がしてます。

スーパーレベルライティング
コンピュータ版TOEFL TESTライティング完全攻略


上記の日本語の本を睨みつつ、TOEFL Essay を攻略していきます。
とにかく、基礎的な技術が欲しいです。
あと、茅ヶ崎音読を組み込んだのは、fomal writing に有効と判断したからです。
というか、これをspeakingでは使いにくいか(笑)

ありがと 

押してくださると励みになります

にほんブログ村 英語ブログへ  人気blogランキング
英語学習ランキング  FC2 Blog Ranking


最近 Firefox3 と Google Chrome との両使いなのですが、
ブログ書く時/見る時は Firefox の勝ちですね。
Google Chromeはセキュリティーの強さを感じます。
(まあ、そこが直近では使いにくさになってますが(笑))
Firefox に greasemonkey を組み込ませ、Autopager/Pagerizationを
組み込んで使い始めたのですが、快適です。
ただし、一部の FC2ブログで、Autopager 機能が使えないときがあるのが
残念ですが、そのうち使えるようになることを祈りましょう。


k_pinkcat at 03:00コメント(6)トラックバック(0) 
Archives
Recent Comments
Ranking Websites
英語学習ランキング

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 英語ブログへ


Thanks !!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Thanks !!

    Article Ranking